SSブログ

11.02.20 [TV/movie]

今日届くはずのメットのシールドが届きません^^
なんで!
遅れるなら今からでもいいから発送予定日メール訂正してくれよ!
しかも佐川で来るのが尚怖い
あそこ18時過ぎたら電話も繋がんないんだよね…ヤラシイ


先日寝る前に布団の中でふと思い出した曲がありまして
昔NHK教育で、童話の読み聞かせ動画というか、あまり動かない切り絵みたいな画像をやっていたのをご存知でしょうか?
そこでアンデルセンのパンを踏んだ娘という話がありまして、その挿入歌がとても衝撃的でした



当時3姉妹だった私たちは、揃って見終わった後みんなでその曲を口ずさんだものですが、まだ舌足らずだった妹が「タ行」を上手くいえなくて、最後のフレーズを「地獄におった~♪」と唄ってしまったのを、姉と一緒になってからかったのもいい思い出です
物語自体は結構えぐい内容なんですが、家にあった童話集や学校の童話集を読み漁っていた私たちには、ストーリーよりも音楽のほうが印象に残ったんでしょうね
思い立ってYouTubeで探したらありました^^
1度見たきりなので、正確に覚えていないのも当たり前な話ですが、覚えていたメロディーラインとかなりの違いがあるので変な感じです

NHKといえばさっき契約を取りに来たんですが、ワタクシTVを受信できるツールを一切所持していないので早々にお引取りいただきました
そういえば年末と先月も別の人がきたなぁ・・・
引越した当初はPCにワンセグチューナー入れてみてたんですが、1ヶ月もしないうちにPCごとクラッシュしたのでそれからはNO TV Lifeでございます
意外と不便はしてません^^
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11.02.1611.03.02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。