SSブログ

08.25 [camera]

いろいろ出掛けて来たので、そのときの写真をちまちま載せたいと思います

まずは山梨は北杜市のひまわり畑
以前は明野のひまわり畑とも呼ばれ、ドラマや映画などでも有名なロケ地でもあります
地元の方たちが、遊ばせてしまっている土地を有効活用しようとひまわりを植えたのが始まりで、今や全部で60万本も植わっているという観光スポット
ひまわり畑が点在しているので、うっかり一箇所で満足してしまう人も多いのですが、何箇所か巡るのが肝です

DSC02024.jpg


今年はお盆を過ぎた辺りに行きましたが、満開でした^^
夏なので空が霞んでいますが、タイミングによってはひまわりの後方にアルプス山脈が見えます
写真にもうっすら写ってるのですが・・・わかります?会場までは車で行くのがベストです
すぐ横にはハイジ村があるので、ナビではハイジ村をセットするのがベター(多分ひまわり畑ではヒットしないかと)

DSC01986.jpg

150センチくらいのひまわりが所狭しと立ち並んでいます
子どもはひまわりのトンネルを通っているように感じるそうです
まるで虫になった気分!?
正面から見るとなんか目線を感じるー笑

DSC02032.jpg

蜂が結構飛んでいますが、彼らは蜜に夢中なので警戒しなくても刺されることはないです
刺されたときは蜂に何かをしたときです^^

DSC02012.jpg

一番広域のメイン畑では真ん中に黒いひまわりを植えて星をかたどっています
中を歩くのももちろんですが、上から眺めるもの忘れずに

DSC01983.jpg

ということで夏らしい場所でした
周囲は日陰がなく暑いので、水分をとるのをわすれないことと、女性はピンヒールを避けるのをオススメします
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

08.1409.02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。