SSブログ

02.26 [TV/movie]

女子フィギュアFP熱かったですね!
順位は納得してるんですが、得点が全体的に高すぎやしないかと思ってます
いつもGPシリーズでは180点台が最高じゃなかったでしたっけ?
今後は基礎点と加点の見直しが必要だと思います

あと、芸術に点を付けてるのってフィギュアぐらいで、それがすごくナンセンスだと思うのは自分が芸術に介する立場にいるから感じる・・・って訳じゃないと思うのですけど
んー、技術云々を超えた範疇は、素人が踏み込めない世界で、観客と関係者との距離を感じます
見る人がいてなんぼの世界だと思うので、もっと観客側に歩み寄った採点方法にするべきだと思うんです
だから今動画サイトとかで、検証動画や批判動画がわんさか湧いているんですよ
あくまで競技フィギュアなので、技術の話だけにして、尚且つ"テクニカルコンポーネント"と総括するのではなく一つ一つの技の採点も表示していただきたいものです

要するに
もっとわかりやすく!
です^^
それだけです

NHKの表彰式でのコメントで
「浅田選手は言い訳をせずに負けを認めたのがすばらしいと思います。」
とあったんですが、たしかに事実を受け止める姿勢と悔し涙は本当にその通りだと思います。
みんなお疲れ様!
楽しませてくれてありがとう!



忙しかったので見れてなかった龍馬伝2週分と君に届け観ました
あとでしゃべくり観ます


児玉さん演じる龍馬父
よかった!
砂浜での表情が特に!
児玉さんも小さいときからアタックチャンスで知っていたので、老けたなぁと思いました
でも素敵な年のとりかたしていらっしゃると思います

土佐に戻ってからは、弥太郎と武市と龍馬の3人でのからみが面白いですね
それぞれ歴史上の重要人物だけど、龍馬伝での描かれ方が小学生のような言い合いばかりで冷静にみてると笑ってしまいます
すごく真剣にいがみ合う演技してるのに、テンポも妙にコミカルなので余計笑えます
いいドラマだ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

02.2303.04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。