SSブログ

02.19 [TV/movie]

高橋大輔選手 銅メダル おめでとうございます^^ 小塚選手も4回転成功、織田選手も入賞おめでとうございます

えーと
彼の演技は生では見れなかったのでさっきNHKのオンライン配信で見ました(ここでみれます)
PCにワンセグ繋ごうとしたら、ソフトが見つからなかったんです;;
ダイジェストではなくて試合の流れを見れるほうが本当はいいのですが、仕方ない
配信してくれてホントありがたいです!
ありがとうNHK!


バイトに行くまでの時間はちゃんとTVで見てました
ちょうど織田選手が靴紐を切ってしまって、中断というところで、もう出ないと遅刻な時間になってしまったので後ろ髪を引かれながらバイクに跨りましたよ
本当に残念なアクシデントだったと思います

でもそのニュースだけを見て、または読んで、「自業自得」「詰めが甘い」「呆れた」といった批判がものすごく多いのが解せません
趣味であれ部活であれ、短期間であれ、少しでもスポーツに真剣に打ち込んだことのある人なら、感覚が変ることがどんなに影響が出るか分かるはず
例えばテーピングの強さや位置がちょっと違っただけで、動きに影響が出る
彼の場合は新品の靴紐がベストな状態になじむには相当の時間が必要で、新品<補修という判断だったのでしょう
試合中に切れるか、練習中に切れるか
そんなことは選択肢にないんです
ただすべてにおけるベストをチョイスしていったら、本当にたまたまあの瞬間に紐の寿命が来たとしか言えない
練習のジャンプが後ひとつ少なかったらそれはなかったかも知れないし、それでも切れたかもしれない
自然災害に等しいレベルではないでしょうか

見ていて感じたのは前のライサチェクの演技が迫真すぎて、出てきた織田選手は本当に萎縮していたこと
見ているこっちまでも緊張してしまった
紐が切れ拍手に押されにリンクに戻ったとき、ようやっと緊張の糸が解けていた
そんな中で演技をやり遂げキスアンドクライで、コーチに握手を求めた姿を見たとき、彼の申し訳ないと思う気持ちが良くわかって涙が出てしまいました
試合順にきちんと見ていけば私が涙した意味が分かってもらえると思います

本当にミスのことを分かっていて悔しくて後悔して反省しているのは本人なんだ
同じ舞台に立ったことのない私たちが批判なんてするもんじゃない
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

02.1802.23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。